朝晩涼しくなり
とても過ごしやすくなりましたね〜♪


前髪が五センチくらいになり
やっちまった感満載ですが(笑)
視界が明るく!
広くなった今日この頃の私です(^-^)


今月は
秋の材料を色々使ったレッスンです!


今日はレベルアップレッスン
フォレノワールマロン
e0179363_20295777.png

e0179363_20300202.png

e0179363_20300733.png

e0179363_20301147.png

e0179363_20301551.png

Hさんは今日で一時お休みに!
授かった命を
ポン♪と産んで帰ってきますねー!
と(^-^)

フォレノワールマロン  3台!!作って
お持ち帰りされました。

Hさんが二台作成
私がデモがてら一台作成。。

一緒に作らせていただきましたが
作った二台は
お世話になった方に
プレゼントされるそうです(^-^)



人数にもよりますが
可能な限り
事前にお伝えくださっていたら
2倍、3倍…他(^-^)
一緒に作りますので
ご連絡下さい♪





e0179363_20362211.png

e0179363_20362745.png

e0179363_20363145.png
作り方が
出来上がりから遡ってる流れの画像ですが…
ふわふわなチョコスポンジを焼き
ダークチョコレートの滑らかなムースを作り
スポンジの間に
ムースと栗の渋皮煮やチェリー漬けを挟みながら
高さのあるお菓子になりました!




レベルアップレッスン
フォレノワールマロン
今月・来月のレッスンです(^-^)








明日からは
鳴門金時をたっぷり使った
ベイクドチーズケーキです♪

e0179363_20410602.png

e0179363_20363626.png



食欲の秋!!
ご飯が進む秋♡
今年も秋刀魚が高いようで
ちょっとショックです…!!

# by ksaveur | 2017-09-05 20:25

2017年10月のスケジュール

朝晩は幾分涼しさを感じられるようになりましたが、まだまだ残暑厳しい毎日ですね。
皆さま、お変わりございませんか?
季節は秋に移ろうとしています。食欲の秋を前に、少しは体をしぼっておこうと思っていたのですが、やはり相変わらず♪♪
でも、おいしいものはおいしい旬に食べるのが健康の第一歩。楽しんで作り、楽しんで食べましょうねー♪

さて、2017年10月のスケジュールが決まりました。
塩キャラメルクリームを絞るシュークリーム、クリームチーズたっぷりで栗がかくし味のダッチブレッド、かぼちゃのクレームブリュレパイタルト、「食欲全開!」な感じです^^。
とくにダッチブレッドは試作を重ね、表面はパリッと、中はふわっと、クリームどーん!の絶品です。いっしょに作りませんか?


さて、この9月でケーフレーバーは9周年を迎えます。皆さまへの感謝の気持ちをこめ、9月のレッスンはポイントを2倍にさせていただきます。

初めての方には「体験レッスン(2800円)」もあります。お気軽にご参加ください♪

ネットからのご予約は、各レッスンの下にあります「ネット予約はこちら」ボタンでできます。
ぜひご参加くださいますようお願いいたします。
ヾ(*・∀・)/

e0179363_07214074.jpg


朝の部10:30~(レベルアップレッスンは10:00~)
昼の部14:00~
夜の部19:00~
レッスン時間:2時間半程度


e0179363_07221681.jpg■お菓子1 塩キャラメルモンブランシュー
サクサクのシュー生地にカスタードクリームやスポンジを入れフランス産ゲランドの塩を使った塩キャラメルクリームをモンブランの様に絞ったほろ苦いシュークリームです。(6個)
10月
4日(水:朝・昼・夜)
5日(木:朝・昼)
7日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する




e0179363_07221779.jpg■パン 栗とクリームチーズのダッチブレッド
生地に栗の渋皮煮とまろやかななクリームチーズを包み込み、カリカリに焼ける上掛け生地を塗って焼いたらトラ模様に仕上がります。(10cm程度6個)
10月
10日(火:朝・昼)
11日(水:朝・昼・夜)
12日(木:朝・昼)
14日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する




e0179363_07221653.jpg■お菓子2 かぼちゃのクレームブリュレパイタルト
シナモン入りの【抜く事もできます】ブリゼ生地に旬のかぼちゃ・卵黄・生クリームを入れて焼き上げたブリュレパイ。上にカソナードをかけてバーナーで焼いてカリカリに仕上げます。(15cm1台)
10月
26日(木:朝・昼・夜)
27日(金:朝・昼)
28日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する




e0179363_07221641.jpg■フォローアップ1 ほうじ茶のムース
風味・香り豊かなほうじ茶を使った口どけなめらかなムース。中には秋の味覚が隠され、食感のアクセントに。(15cm1台)

10月
19日(木:朝・昼)
21日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する





e0179363_07221719.jpg■フォローアップ2 ごまごぼう
もっちりゴマ入りの生地に、繊維たっぷり・しっかり味のきんぴらごぼうを包んでチーズをのせ焼き上げます。(6個)
10月
18日(水:朝・昼)
22日(日:朝・昼)

クービック予約システムから予約する







e0179363_07221782.jpg■フォローアップ3
【フォローレベルアップ】カシスオレンジ
カシスに甘いいちごを合わせた軽く・柔らかく・甘酸っぱい♪ムースをドーム型に入れて仕込み、下はオレンジのタルトと合わせた、さわやかなお菓子です。(6個)

■資格:通常レッスンを20回以上受けられた方(受講料6,000円)

10月 1日(日:10時・14時)・ 3日(火:10時・14時)

クービック予約システムから予約する





e0179363_07221652.jpg■フラワーアレンジメント
秋色のバスケットアレンジメント
季節のお花で、シックなバスケットに華やかにお花をアレンジしてみましょう。

10月
15日(日・朝)
24日(火・朝)
※季節の素材のため、材料など変更になります。
※写真はイメージになります。ご了承ください。

参加費 会員様:3,800円 非会員様:4,300円
体験レッスン:2,800円(1回のみ)
◎講師:濱村磨希先生(green&FlowerMou)
クービック予約システムから予約する



e0179363_07221793.jpg■上級編「レベルアップレッスン」第36弾!
フォレ・ノアール・マロン
ドイツ、シュヴァルツヴァルト地方にある黒い森の特産物「さくらんぼ」を入れて作ったドイツの伝統菓子。フワフワスポンジの間にビターチョコムースとお酒に浸けたチェリーと渋皮煮を入れて組み立てた秋のお菓子です。
(このレッスンは2ヶ月で1メニューです)

10月
29日(日:10時・14時)
31日(火:10時・14時)

■受講料 6,000円(体験レッスンはありません)
■定 員 4名(先着順)
■受講資格 K.FLAVOR通常レッスン最低20回以上受けられた方
クービック予約システムから予約する




お申込みはお気軽に予約システム、お電話(ケー・フレーバー直通090-7501-7167まさちか)・メールでご連絡下さい。

運転中で出られない場合がございます。着信を残していただければこちらから連絡差し上げます。)
メールの方は、日にちと午前・午後(夜開催の場合は夜も)のどちらがご希望か、お名前、ご連絡先電話番号などを書いてこのホームページのお問合せページからご連絡ください。
また
kflavorsweets※gmail.com
(※を@に変えてください)までお送りください。
必ず折り返し連絡いたします。もし、連絡がない場合はお手数ですが、直通電話にお電話ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪
※ケータイの方は、受信許可をお願いします。

ドメイン(gmail.com 及びezweb.ne.jp)を「許可」に設定ください。


# by ksaveur | 2017-09-01 07:00 | ●スケジュール

8月のレッスンと9月はスタンプ2倍!のお知らせ

e0179363_20341289.jpg

今月のレッスン
最後はレモンパウンドケーキでした(^^)

e0179363_20341324.jpg

e0179363_20341487.jpg

卵をゆっくりゆっくり泡立てて
丁寧に粉と混ぜ合わせ
温度に気をつけて油脂分を繋げる。。


簡単そうに見えるものの方が
奥が深いです。。

喜んでいただけていたら
嬉しいです♡





ブラッドオレンジシブースト
鳴門金時入のパイタルトに
オレンジ色が濃いブラッドオレンジを使った
シブースト。。

e0179363_20341401.jpg




広島ガスさんの親子イベントでやらせていただいた
プロフィットロール。。
e0179363_20341567.jpg




お客様からいただいた
大きな大きなイチヂク♡
大竹のイチヂク
とても美味しかったです!
e0179363_20341614.jpg




私の好きな
ほろ酔いもみじ♡(*^o^*)♡
冷やしてちびちびいただきます!
e0179363_20341661.jpg

e0179363_20341785.jpg



もみじまんじゅうに
初めてろうそくが立ったのではないでしょうか(^^)笑






e0179363_20341868.jpg

先週の夕焼けは
とてもとても美しく
暮れていく空を
ぼーっと眺めていました♪


今日のお昼の雲は
もう秋模様でしたよ(^^)








明日は10月レッスンがアップされます。
秋冬に向けてメニューを考えておりますので
どうぞご参加お待ちしております(^^)



そして9年目がスタートする月。
感謝の思いを込め
来てくださった方にハンコの

K スタンプ2個

押して頂く月とさせていただきます!
貯めてプレゼントと交換されてくださいね(^^)




思い返すと
9年前の6月に10年ぶり位に社長と会って
6時間(笑)2人で話しました。。



その頃4つ位仕事場を持ち
フリーで働いていて
色々考え迷い子になっていた私に

お前は今幸せか?

と聞かれ
ココロえぐられたのを覚えています(^_^;)笑

社長がなぜ教室をやろうと思ったかという経緯に
尊敬の念を感じ
あれよあれよと話が決まり
始まったのが9年前。。


目の前の事を取り組むのが
日々日々精一杯で
こんな年数続けていけてるとは
全く想像もしていませんでした…(^_^;)


沢山の方々とお会いし
コミュニケーション取りながら
多くの事を知り学ばせてもらえ
笑いあり涙あり
日々が刺激と緊張の繰り返しです。。


これからも
1人1人来て頂く方にとって
元気になる場所!
楽しい場所!
学びになる場所♪
愚痴って憂さ晴らしできる場所(笑)
どんな目的でも
それぞれの気持ちに添う事ができる場所として
これからもみなさまと
ガハハをうふふ♡程度で抑えて笑い合いながら
過ごしていけたらと思っております(^^)


今後とも
どうぞよろしくお願い申し上げます!




2倍スタンプ!!!
とにかく忘れそうなので…(^_^;)
来られた方はお忘れなくおね♡



明日から9月。。
季節の変わり目となりますので
ココロとカラダの健康第一♡に
みなさま良い日々をお過ごしくださいね!


# by ksaveur | 2017-08-31 19:50

レッスンの様子…あれやこれや♡

残暑お見舞い申し上げます。。


皆さま
いかがおすごしでしょうか?(^_^)

あれよあれよと暑い毎日が過ぎ…
グータラ…ぼんやりしておりましたら
レッスンの様子を溜めてしまいました…(^_^;)


お休みはいかがおすごしでしたでしょうか?(^_^)
夏の遊びを満喫されたり
旅行に行かれたり♪
色々な方のお話聞かせてもらうと
なーーーーんにもしてない私なので
とてもワクワクします♡♡♡





8月に入りお盆も終わり
学校の夏休みも残りわずか。。

今日中二女子♡が来てくれていましたが
宿題が後1/3残ってると(^_^)
追い込み、、頑張って〜!!







今月も着々とレッスンが行われておりました♪
e0179363_18575417.jpg

e0179363_18575540.jpg

季節フルーツのガレット♪


e0179363_18575589.jpg

e0179363_18575602.jpg

ベリーコンフィチュールとスコーン♪


e0179363_18575743.jpg

e0179363_18575709.jpg

ティラミスブリュレ♪

去年まで日本に留学していてドイツに帰り
おやすみを利用して遊びに来ていた女の子が
またレッスンに来てくれました(^_^)

前よりもずっとずっと日本語が上手になっていて
ビックリ!(◎_◎;)

日本人居なくても
お勉強して話して居たようです(^_^)
久しぶりに会えて
とってもとっても嬉しかったです♡







e0179363_18575828.jpg

e0179363_18575980.jpg

e0179363_18575904.jpg

e0179363_18580013.jpg

アレンジメントレッスンは
インテリアフレーム(^_^)

みんなそれぞれ違って居て
とても素敵でした‼︎
縦にも横にも使えますねー♪






e0179363_19072295.jpg
e0179363_19080753.jpg
e0179363_19083589.jpg
e0179363_19091125.jpg

e0179363_19102556.jpg
e0179363_19112049.jpg
e0179363_19094114.jpg
e0179363_19121476.jpg

先週土曜日は和菓子レッスンでした(^_^)

いつもいつも
たくさんのお菓子を作ってくださる山本先生!

今回は2種類のはずが
3種類となり
・チョコ水羊羹
・黒糖きなこ葛プリン
・葛桜

をワイワイ♪とレッスンしてくださいました。


暑い時期に
つるり♡と食べられる食感のクズを使い
色々作ってくださり
ありがとうございました‼︎


またお願いします♡






e0179363_19155829.jpg

e0179363_19164375.jpg
e0179363_19174070.jpg
e0179363_19152390.jpg

昨日からのレッスンは
ミルクハースちぎりぱん と 四種のサンド

型は使わず家にあるものでできます(^_^)


土曜日朝のレッスン
まだ空いてます♪


明日は教室おやすみで
市内での教室に行って参ります。。


来週火曜は中区のガストピアさんで
親子12組レッスンの第2回目♪
シュークリーム作って参ります(^_^)

e0179363_19221736.jpg

こんな感じをカップで持ち帰り用に♪





一回目でこどもたちのハートはゲット♡
できたようなのですが
上手くいって
楽しんでもらえると良いのですが…
ちょっと正直ドキドキです。。


また報告させていただきます(^_^)





そして来週は
人気のレッスン
国産レモンのしっとりパウンド


e0179363_19251731.jpg

土曜日はすでに満席ですが
他の日でしたら
まだご予約いただけます。。


暑い季節ですが
サッパリしたお菓子をたべていただき
楽しんで・リフレッシュしていただければと思います!





夕方の夕立の際
とても綺麗で大きな二重の虹が
出ていました!!

お客様とキャッキャと外に出て見渡しました♡

e0179363_19280812.jpg
e0179363_19295166.jpg
e0179363_19291536.jpg
そのあとはとても綺麗な夕焼け。。。


自然の美しさは
写真ではなかなか残せませんが
少しぼーっと眺め目に焼き付け
癒される時間となりました♡







ではでは皆さま
明日もげんきでハッピーな1日となりますように♡

# by ksaveur | 2017-08-17 18:47

2017年9月のスケジュール

夏真っ盛り、暑い暑い日が続いております。皆さま体調をくずされていませんか?
お盆を過ぎれば夕風が少し涼しくなっていきます♪もうしばらくの辛抱です。
がんばって食べ、体を動かして汗を出し、水分をしっかりとって乗り切りましょう♪

さて、2017年9月のスケジュールが決まりました。
素材が秋へと向かっております。お芋や栗、抹茶など和の素材も使います。
鳴門金時入りのベイクドチーズ、ふわっふわにできあがるドーナツ、チョコとバターの効いたガレットブルトンヌなど、ご家族にも喜んでいただけそうなお菓子をご用意しました。

9月でケー・フレーバーはなんと9周年を迎えます。皆さまへの感謝の気持ちをこめ、9月のレッスンはポイントを2倍にさせていただきます。

初めての方には「体験レッスン(2800円)」もあります。お気軽にご参加ください♪

ネットからのご予約は、各レッスンの下にあります「予約する」ボタンでできます。
ぜひご参加くださいますようお願いいたします。
ヾ(*・∀・)/

e0179363_07283600.jpg





朝の部10:30~(レベルアップレッスンは10:00~)
昼の部14:00~
夜の部19:00~
レッスン時間:2時間半程度



e0179363_07283421.jpg■お菓子1 鳴門金時とシナモンのベイクドチーズケーキ
しっとりフンワリのベイクドチーズケーキに鳴門金時ペーストと鳴門金時の甘露煮をゴロゴロ入れ、ボトムにはシナモン味のクッキーを敷き焼いた秋向けのチーズケーキです。(15cm1台)
9月
6日(水:朝・昼・夜)
7日(木:朝・昼)
8日(金:朝・昼)
9日(土:朝・昼)


クービック予約システムから予約する




e0179363_07283651.jpg■パン ふわふわドーナツ
【イチゴチョコ&チョコナッツ】
卵黄入りのふわふわ生地を太白白胡麻油を使って揚げたとても食べやすいふわふわドーナッツです♪(8個)
9月
12日(火:朝・昼)
13日(水:朝・昼・夜)
14日(木:朝・昼)
16日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する




e0179363_07283505.jpg■お菓子2 ガレットブルトンヌショコラ
 &抹茶と白胡麻のチュイル
フランスブルターニュ地方の伝統菓子【ガレット】のチョコバージョン。バターをたっぷり使って焼き上げた平焼きのクッキーと、余った卵白で作るお抹茶味のチュイル2品を作ります。(10個と20枚程度)
9月
20日(水:朝・昼・夜)
21日(木:朝・昼)
23日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する




e0179363_07283569.jpg■フォローアップ1 くずもち入り黒糖シフォンロール
黒糖で作ったふんわり生地に、くずもちや黒豆・黒蜜などを一緒に巻きこんだ和素材たっぷりの贅沢ロールケーキ♪ (約20cm1本)


9月
28日(木:朝・昼)
30日(土:朝・昼)

クービック予約システムから予約する





e0179363_07283545.jpg■フォローアップ2 リュスティック&バーニャカウダ
外はカリッと中はしっとり♪チーズとベーコンが入ったとても簡単なパンです。シンプルなパンに合うバーニャカウダも作りますので、パーティーやおもてなしの1品に♪(8個)
9月
1日(金:朝・昼)
2日(土:朝・昼)



クービック予約システムから予約する






e0179363_07283598.jpg■フォローアップ3
【フォローレベルアップ】カシスオレンジ
カシスに甘いいちごを合わせた軽く・柔らかく・甘酸っぱい♪ムースをドーム型に入れて仕込み、下はオレンジのタルトと合わせた、暑くなる季節に向くさっぱりしたお菓子です。(6個)

■資格:通常レッスンを20回以上受けられた方(受講料6,000円)
 9月17日(日:10時・14時)・19日(火:10時・14時)
10月 1日(日:10時・14時)・ 3日(火:10時・14時)

クービック予約システムから予約する



e0179363_07283597.jpg■フラワーアレンジメント
秋色紫陽花と実ものリース
秋のアンティーク紫陽花と、旬な実ものを合わせたナチュラルリース作ります。そのままドライリースになります。
9月
10日(日・朝)
26日(火・朝)
※季節の素材のため、材料など変更になります。
※写真はイメージになります。ご了承ください。

参加費 会員様:3,800円 非会員様:4,300円
体験レッスン:2,800円(1回のみ)
◎講師:濱村磨希先生(green&FlowerMou)

クービック予約システムから予約する



e0179363_07283679.jpg■上級編「レベルアップレッスン」第36弾!
フォレ・ノアール・マロン
ドイツ、シュヴァルツヴァルト地方にある黒い森の特産物「さくらんぼ」を入れて作ったドイツの伝統菓子。フワフワスポンジの間にビターチョコムースとお酒に浸けたチェリーと渋皮煮を入れて組み立てた秋のお菓子です。
(このレッスンは2ヶ月で1メニューです)
9月
5日(火:10時・14時)
24日(日:10時・14時)
10月
29日(日:10時・14時)
31日(火:10時・14時)

■受講料 6,000円(体験レッスンはありません)
■定 員 4名(先着順)
■受講資格 K.FLAVOR通常レッスン最低20回以上受けられた方

クービック予約システムから予約する




e0179363_07283578.jpg★★★スペシャルレッスン
敬老の日・親子こどもレッスン★★★

モンブランロールケーキ(20cm1本)

・9月18日(月・祝)(朝・昼)
■参加費:3500円
 おやつ・持ち帰り箱込み
[親子レッスン]:
 年長さん以上と大人の2人1組ペア(3名様でご参加の場合ケーキ追加分を別途頂きます)
[こどもレッスン]:
 小学4年生~高校3年生まで

■定員:各8名【どなたでも参加OK!】
■持参物:持参物:お子様用上履き、持ち
    帰り袋、エプロンと手拭き。

クービック予約システムから予約する



お申込みはお気軽に予約システム、お電話(ケー・フレーバー直通090-7501-7167まさちか)・メールでご連絡下さい。

運転中で出られない場合がございます。着信を残していただければこちらから連絡差し上げます。)
メールの方は、日にちと午前・午後(夜開催の場合は夜も)のどちらがご希望か、お名前、ご連絡先電話番号などを書いてこのホームページのお問合せページからご連絡ください。
また
kflavorsweets※gmail.com
(※を@に変えてください)までお送りください。
必ず折り返し連絡いたします。もし、連絡がない場合はお手数ですが、直通電話にお電話ください。
皆さまのご参加を心よりお待ちしています♪
※ケータイの方は、受信許可をお願いします。

ドメイン(gmail.com 及びezweb.ne.jp)を「許可」に設定ください。


# by ksaveur | 2017-08-01 07:00 | ●スケジュール