人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お菓子とパンとおみやげと

お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390349.jpg


お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390462.jpg

お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390412.jpg



先週月曜日と今日
大学で作ったお菓子達(^^)
いちごムースとフルーツタルト♡



今日ものーーんびり♪の学生さん達を
いかに時間を見て
いかに周りを見て
いかにコミュニケーションを取りながら
物作りができるか…
チクチク私が小言を言いながら(笑)
ちょっと先週よりはいい感じで
作れていました(^^)

8人中
長女4人
ひとりっ子2人
兄弟がいる中間子1人
末っ子1人。。。


私の中で
なるほどーーーーー‼︎
って感じで
組み合わせを変えると面白い反応が起きるので
勉強になります(^^)



それぞれの個性を生かしつつ
どんな人とでもコミュニケーションが取れ
ケーキやパンを楽しく作りながら
【生きる力】
も身につけてもらいたいものです♪(´ε` )








お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390539.jpg


お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390540.jpg



先週は
カリカリクッキーシューと
キャラメルツイスト。

土曜日は朝と昼でレッスンがパンとケーキとなり
両方受けられた方が4名m(._.)m

ながながご参加いただき
お疲れにならなかったでしょうか(^_^;)

ご参加くださいましたみなさま
ありがとうございました‼︎







お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390627.jpg

お菓子とパンとおみやげと_e0179363_14390763.jpg

そして先日いただいた
オーストリアのおみやげ(^^)

元祖‼︎
オーストリア ホテルザッハの
ザッハトルテ‼︎

とてもとても貴重なものを
いただきました(*'▽'*)


昔、オーストリアに行った事があるのですが
デメルのザッハトルテを食べて
びっくりする甘さに
悶えたのを覚えています(^_^;)


ホテルザッハのザッハトルテは初めまして‼︎


甘さは甘いのですが
間にあんずジャムが挟んであり
少しジャリジャリしたクリームを塗り
周りにチョコがコーティングしてあり
コーヒーと共にいただく
ホテルザッハのザッハトルテは
とても美味しかったです‼︎


多分二度と食べる機会はないね(^_^;)と言いながら
一緒になったお客様と共に
ありがたくいただきました(^^)




様々な年代の方と
色々な話を聞かせてもらえて
沢山の情報をいただけて
ラッキー✨なお仕事でございます♡





さてさてー
今ミヤネ屋で
今週西日本は梅雨入りかも?
と言うてましたが、、
体調に気をつけて♡
がんばりましょーーーー♪(´ε` )









by ksaveur | 2017-06-05 13:58