人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープ絶好調ー‼️

カープのミラクル劇\(^o^)/

こんなにも日々起こって良いの⁈っ思う位
何かとミラクルが起き
喜ばしい結果で多くの人を
笑顔にしてくれている広島カープ♡


昨日はテレビ見ながら
バティスタの特大ホームラン‼︎
叫んでしまいましたーー(^^)



チームの団結力
年代問わず一丸となり
全力プレーで戦い
笑顔のカープ選手達をテレビで見てると
こちらまでほっこり気分になります♪

さーて、、今日はどうかなー\(^o^)/










話はごろりと変わり…(^^)
今月・来月のレベルアップレッスン
はちみつをたっぷり使ったイタリアンメレンゲわべーすにし
数種類のナッツを合わせた
ヌガーと言えばイメージは歯にくっつく

ネチッとしたお菓子

だと思われると思いますが
カリカリ・ふんわり♪ムースの中に
コクのあるチーズムースを入れた

はちみつとナッツのヌガームース
です♪
カープ絶好調ー‼️_e0179363_19262209.jpg



今は生のフランボワーズが入荷しているので
それを飾りに使い
仕上げていただきます(^ ^)


今月は後、20日金曜日
来月は20日日曜と21日月曜日に
レッスンやっております!







明日からは今が旬の
えだまめを使って作る
ずんだ餅ぱん♪


カープ絶好調ー‼️_e0179363_19262374.jpg


私の大好きな
ずんだ茶寮というお店の
ずんだシェイクをパンにアレンジしてみました(^^)

ミルキーなパン生地に
甘みのあるずんだあんと白玉団
子を入れて成形し
柔らかく焼き上げたパンです

カープ絶好調ー‼️_e0179363_19262325.jpg



六個お持ち帰りできます♪


レッスンは土曜日午前中も空いてます(^ ^)









日々があっと言う間に過ぎ
気づけば7月ももう半ば…( ꒪⌓꒪)

誕生日ももう少ししたらやってきて
あれあれ〜〜
やれやれ〜〜
と言う間に年齢を重ねていっております。。





今日はお客様と何処へ修学旅行へ行ったかの話しになったのですが
私の小学校修学旅行、、、
瀬戸大橋が出来た年だったので
倉敷美観地区と香川の金毘羅さんだったのです。
なんて渋い修学旅行(笑)


今日来てくださったかわゆい♡若い♡Nさんは
USJ (^ ^)と。。

USJはほんの最近できましたよねー‼︎(笑)






先日は60代の方と同じ話になったのですが
庄原が地元で修学旅行は

機関車に乗って宮島へ行ったのよ(^^)

と。。

何だかとてもほっこりしました♪

お尻が痛くなりながらも
とても趣があり
機関車の匂いがしてきそうな
便利になった今では考えられない
お話しを聞かせていただきました(^ ^)





今はお家も車も
鍵さえポッケに入れていれば
何もしなくても開いたり
とても便利になった時代ですが
便利が故…
情緒や五感
体や脳を
使わなくなってる事もありますね〜…(^_^;)



ボールを打った時の音に感情を揺さぶられ
カープうどんの匂いにそそられ♡
点が入ると知らぬお隣さんとも触れ合い
共感しながらワクワクさせてもらえる!


最近のカープ人気は
感情を揺さぶられ
コミュニケーションツールの大きな1つにも
なっていて
多くの人にとって生活の上で
大きなエネルギー源になっている様な気がします\(^o^)/


選手の皆さんには
身体に充分‼︎気をつけていただいて
今年は日本一♡
を祈りながら
これからもテレビで応援したいと思います(^ ^)





ではでは皆さま〜
まだ明日は水曜日ーーー\(^o^)/
あー!月曜日休みなので三連休〜♪
お仕事の人はともにがんばりましょーー\(^o^)/

今日も一日
お疲れ様でした♡
明日も良い日を(^ ^)











by ksaveur | 2017-07-11 18:35