人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のパンのレッスンは【アップル&クリームチーズブレッド】

今週のレッスンはパン【アップル&クリームチーズブレッド】でした。
今月のパンのレッスンは【アップル&クリームチーズブレッド】_e0179363_21534157.jpg

パンのレッスンは明日17日で今月分は終わりです。明日のレッスンを受ける方にネタばれかしらと思いながらも、今日撮った写真を載せてみたいと思います。
おいしそうに焼きあがったパン。「焼きたてはほんとにおいしいヨ(満面の笑み)」と講師の政近が申しておりました。
料理の才能がない私(本日のカメラ担当)ですが、このパンは自分で焼いて食べてみたいとココロから思いました。それは・・・・・・・それは・・・・・・りんごもクリームチーズもシナモンも、ついでにドライフルーツも大好きだから!!
ほんとにこんがりとムラなくきれいにできました♪

♪生地に、りんごとクリームチーズとレーズンを包んで、ただ今パンが発酵中。
今月のパンのレッスンは【アップル&クリームチーズブレッド】_e0179363_21533386.jpg

♪発酵がおわったので、焼き上がりの照りを出すための水とき卵をぺたぺた。
今月のパンのレッスンは【アップル&クリームチーズブレッド】_e0179363_2153471.jpg

♪パンの上部に切れ目を入れているところです。
今月のパンのレッスンは【アップル&クリームチーズブレッド】_e0179363_21535492.jpg

♪ご家庭用のオーブン。ムラなく焼くコツは・・・?
今月のパンのレッスンは【アップル&クリームチーズブレッド】_e0179363_2154121.jpg

今日ご参加いただいた生徒さんが、パンの生地について、政近からヒントをもらい
「目からウロコですーー!!」と喜んでくださってました。

明日17日もパン。
そして来週は、おいもを使ったサクサクのサブレ&スイートポテト(ケー・サヴールバージョン)です。
まだ空きがございます。ご都合が合いましたら、ぜひ参加してください。

10月【お菓子2】:午前は10時半から、午後は2時からです。

鳴門金時たっぷりのサクサクサブレ
鳴門金時の香りとほくほく感が広がる軽いサブレです。
追加メニュー♪【ケー・サヴールのスイートポテト】
日程は
20日(火)、22日(木)、23日(金)、29日(木)、30日(金)、31日(土) です。


お申込みはお気軽にどうぞ♪
お電話で 090-7501-7167 
メールで flavor※ksaveur.com (※を@に変えてお送り下さい。携帯からの方はksaveur.comのドメインを許可しておいてください。)
FAXで  こちらからPDFをダウンロードしてプリントアウトし、必要事項をご記入の上記載のFAX番号に送信してください。

by ksaveur | 2009-10-16 22:14 |   ∟パンのレッスン