人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月のレッスン♪

後10日で12月!!
早いものですね~

100m道路には今年もイルミネーションが灯され
先週末出た時、凄い人でした!!(^-^)
皆さんいち早くXmasを感じたいのですかね~☆

さて、12月のレッスンは少し日数が少なく申し訳ないのですが・・・
Xmas一色!!(^-^) 

まず前半 お菓子①  「ベリーで彩るホワイトノエル」
12月のレッスン♪_e0179363_21432327.jpg


大人気のレッスンになっていてもう午前中がほぼ満席になりました!!(^^)
まだもう少し残席もありますので・・・早い者勝ちです!笑

2日(木) AM:満席  / PM:残り1名
3日(金) AM:満席 / PM:残り3名
4日(土) AM:満席   / PM:満席
7日(火) AM:満席  / PM:満席
8日(水)夜  満席

12月のレッスン♪_e0179363_21484665.jpg

「お待ちしていま~~~す☆」


そしてパンのレッスンは  クリスマスの定番!「シュートレン」

12月のレッスン♪_e0179363_21501787.jpg


先日、市内のパン屋さんでみかけましたが、買うと
1000円~2000円。。
とってもふんだんに材料が使われているので仕方がないのでしょうね(^^)

レッスンで作るシュートレンはK.SAVEUR自家製のフルーツ漬けと
マジパン(粉末のアーモンド・砂糖・卵白をこねてペースト状にしたもの)も加え
スパイスもお好みで入れて頂くお菓子に近い発酵菓子になります☆

Xmasが来るのを楽しみに、少しづつ切って楽しむドイツの伝統的発酵菓子です(^-^)

このレッスンはどの日もまだまだご参加いただけます!
9日(木)・10日(金)・11日(土)・14日(水)・15日(木) 5日間開講しています♪


そして後半のお菓子は  会員さん限定!! 「Xmasデコレーション♪」
12月のレッスン♪_e0179363_6503825.jpg

そのまま持って帰って少し早い?!(^^)
Xmasをお楽しみいただければと思います♪
皆様の好みで白いデコレーション、
チョコレートのデコレーションをお選びいただけます!

16日(木) AM/PM  残席あり
17日(金) AM: 満席 / PM: 残席あり
18日(土) AM/PM  残席あり
21日(火) AM/PM  残席あり
22日(水) PM/夜   満席

会員様限定でデコレーションのレッスンです♪
デコレーションのポイントをお伝えし、スポンジ作りのデモンストレーションをお見せします!!(^-^)


そうして12月の フラワーアレンジメントレッスンは 
Xmasには絶対に欠かせない!! リース作りです(^-^)
リボンやオーナメントを付けて自分だけのオリジナルリースを作ります☆
 

12月のレッスン♪_e0179363_783224.jpg


12月12日(日)  AM/PM
12月13日(月)  AM

両日ともまだご参加いただけます(^-^)

段々と年末が近いてきて何かと気ぜわしいかと思いますが
2010年最後まで♪楽しんでレッスンにご参加いただければと思います♪

by ksaveur | 2010-11-22 22:43