人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月 フラワーアレンジメントレッスン

12月も半ば。。
お仕事に忘年会にお掃除に、お忙しくされてる事と思います♪

風邪を引かれた方も多く、年越しを元気に楽しく過ごす為にも
体調管理には気を付けたいものですね!!


12月のアレンジメントレッスンは

「Xmas リース」 でした(^^)

一からリースを自分で作ります♪
モミエダブランチ・オオゴンヒバを使い丸くなるようワイヤーでくくりつけていきます。。
なかなか力がいる作業ですが
段々と形になっていくのが楽しいのです☆
12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_153244.jpg
12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_1523195.jpg12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_152520.jpg











ワイヤーでくくりつけたら後は自分だけのオリジナル装飾☆
先生が持ってこられた色々なリボンやアイテムを使って
好みの飾り付けです♪


12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_1572879.jpg
12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_158282.jpg




12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_1581837.jpg





今教室の入り口には先生が作ってプレゼントして下さったリースを飾り
皆様のお越しをお待ちしております♪


12月 フラワーアレンジメントレッスン_e0179363_15104147.jpg



もうすぐXmas☆ もうすぐお正月!
元気に年を越したいものですね~(^-^)

by ksaveur | 2010-12-15 15:13