人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンパンレッスン

昨日から始まりました

カリッカリメロンパン♪


今夜のレッスンは会員さんが知人の男性を連れて来てくださいました♪

お酒よりお菓子が好き!!と(^^)

嬉しいですね~~  スイーツ男子♪(笑)



私の周りにもスイーツ好きは多いですが
作ってみたい・・・はそんなにいないので
男性が来て下さるのは嬉しいです♪


今日のパンはひと足・・・・二足・・・?!はやい
奥さまへのバレンタインのお返し☆にされるみたいです(^^)



今回のレッスンではパンが  8個!!  強調します。。  8個できます!!(^^)


生地は比較的少ないのですが
沢山出来て ラッキーです☆
メロンパンレッスン_e0179363_23353438.jpg

メロンパンレッスン_e0179363_23354859.jpg



上のクッキー生地も比較的簡単です。

今回は小ぶりなので丸める生地も小さくてかわいいです♪
メロンパンレッスン_e0179363_012386.jpg


クッキー生地を乗せて成形したら  

かわいい~~♪  と 良く言われてます(^^)
メロンパンレッスン_e0179363_23375810.jpg


発酵させて焼き上がったパンを並べると

このままメロンパン屋でもしよかな・・・  と言う気持ちになりました。。
8人分なので・・・

64個!!



手にすっぽり入る、いとおしい大きさで可愛いですよ~♪


メロンパンレッスン_e0179363_23394929.jpg
メロンパンレッスン_e0179363_23393649.jpg



カリカリ感は 抜群!! 
翌日もう一度焼き直して食べられたらいいかもしれませんね♪
(土曜日レッスンは満席になりました!ありがとうございます。。)






先日のバレンタイン、チョコを3人からもらっちゃいました♪

女友達2人と 母から(^^)
メロンパンレッスン_e0179363_0221312.jpg


友達からはかわいいにゃんこチョコと ♡のチョコ

そして母からは・・・♪
メロンパンレッスン_e0179363_0255711.jpg

  
アンパンマンチョコでした☆
永遠のヒーロー!!!(^^)

ぺロり! と食べてしまいましたとさ。。

下は小学2年生と年中の姪から
おばあちゃんにプレゼントだったみたいです♪

気持ちが嬉しいですね!!(^-^)


世の中のお母様方は
お子さんの友チョコ作り・・・   お疲れ様でした!!!(^-^)

by ksaveur | 2011-02-17 00:33