人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめまして・・・

初めてブログ書きます。
はじめまして 佐々木です012.gif
これからどうぞ宜しくお願いします。

じめじめ暑い日が続きますね。
今日は35度を超える地方があるとか??
どうりで。。。


さて、すっかり遅くなりましたが 先日のフラワーアレンジのレッスンの様子をお伝えします056.gif

今回はトルコキキョウのアレンジでした。

トルコキキョウは昔より随分種類が増えています。
最近はビックリするぐらいお値段は高いけど とっても綺麗な大輪のものだったり
フリルがついてたりするゴージャスなものもあります。

今回使ったのは ボレロという綺麗なグリーンのトルコと
カルメンルージュというグリーンの蕾から花が咲くまでに薄いピンク色~濃いピンクに
色が微妙に変化してゆく不思議なトルコです。

トルコキキョウは1本が沢山に枝分かれしてるのが特徴034.gif

なので分解してあげるのが大切。

ですから皆さん真剣。。。。066.gif

はじめまして・・・_e0179363_14263174.jpg




几帳面にお花をオアシスに刺していきます。


はじめまして・・・_e0179363_1431333.jpg



どうですか?
空気を含んだように優しくお花が入りましたよ016.gif

はじめまして・・・_e0179363_14342323.jpg



これからまだまだ暑い季節になります。
次回は涼しいブルーのプリザを使って壁掛けを作りますよ016.gif

夏は枯れないプリザが特に人気です。

是非はじめての方も参加してくださいね056.gif

by ksaveur | 2011-06-22 14:41