人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコスポンジで簡単デコ♪

早いもので11月ももう半分過ぎましたね。。。

あっという間の毎日ですが、沢山の方々に毎日来ていただき、色々なお話させてもらえるので日々楽しく過ごさせてもらってます♪



さて、昨日から始まりました

チョコレートスポンジで簡単デコ(^-^)

メインはふわっふわのチョコスポンジです!
チョコスポンジで簡単デコ♪_e0179363_21142836.jpg


チョコスポンジで簡単デコ♪_e0179363_21142785.jpg


型いっぱい位になる生地で、切ったらとってもキメ細かくしっとり!!

切るのが皆さん苦手とおっしゃられますが、ポイントをお伝えしてやっていただくと、本当上手に切られてました!(^-^)
みなさんだいたい無言ですが(笑)

綺麗に切れたらチョコクリームを絞って挟み、最後はデコレーション♪


チョコスポンジで簡単デコ♪_e0179363_21142987.jpg


チョコスポンジで簡単デコ♪_e0179363_21142930.jpg


箱ギリギリです!
気を付けてお持ち帰り下さいね〜♪



昨日夜のレッスンには、Hさんが差し入れを持って来てくださいました^^

先週の夜レッスンの時に話していたお菓子を偶然手に入れたから と



チョコスポンジで簡単デコ♪_e0179363_21143027.jpg


今話題の
かりんとうまんじゅう

美味しかった〜!
ありがとうございました♪

甘い物は本当気持ちを幸せにしてくれます。。
疲れている時でも、食べて・笑って元気になって帰っていただけると嬉しいな〜〜

by ksaveur | 2011-11-17 20:53