人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコプリンの贅沢プチタルト♫

豆まきも過ぎ暦としては春を迎えましたが
まだまだ寒い日が続きますね。。。

また週末?来週に寒波とか…

お陰様で風邪も引かず元気に過ごせておりますが、まだまだ皆様も体調お気をつけくださいね!




さて、先週から始まりました

「チョコプリンの贅沢プチタルト」

バレンタイン向け、冬向けのお菓子です♪


チョコプリンの贅沢プチタルト♫_e0179363_18203186.jpg



生地を敷き込みから焼きしたあと
チョコプリンの液体を流して焼き上げます。



チョコプリンの贅沢プチタルト♫_e0179363_18203255.jpg




周りに散乱してるのは焼け焦げではなく
から焼きのお供
あずきです。。


今回のタルトは小さいので
皆さん無言で敷き込みも
飾り付けも黙々…(笑)



チョコプリンの贅沢プチタルト♫_e0179363_18203390.jpg




チョコプリンの贅沢プチタルト♫_e0179363_18203340.jpg



小さなタルトは作業が細かいですが
あげるのにも、食べるのにも
良い大きさだと思います(^^)




チョコプリンの贅沢プチタルト♫_e0179363_18203466.jpg




小さいタルトに飾り付けですが
楽しんで取り組んでいただけたらと思います♫



先日、今までやったお菓子を写真にしてみたのですが、なくなっているのが何枚か・・・
どこにいったのやら。。

近々アルバムにしておいておきますので
来られた際によろしければ見てみてください。。


四月から

「フォローアップレッスン」

と言う、今までやったレッスンのおさらいの日にちもつくりますので、
ご希望メニューをお聞かせいただければと思います( ´ ▽ ` )


チョコプリンの贅沢プチタルト♫_e0179363_18203570.jpg

by ksaveur | 2012-02-07 17:54