人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バタートップ

ですが…今日でレッスンが終わってしまいました…。。
あっと言う間に過ぎてしまった一週間^^;
失礼しました!

生クリームと牛乳が仕込み水の

ふんわり♪カリッとバタートップ
でした(^o^)


生地が多いので、こねるのが今回一番の力仕事!


生地を成形して型に入れ
プリップリになるまで発酵( ´ ▽ ` )ノ

焼く前に切り込みを入れ
たっぷりのグラニュー糖かシナモンシュガーをかけて焼き上げます。。



バタートップ_e0179363_235282.jpg






バタートップ_e0179363_235245.jpg



教室内が八ッ橋の香り漂うレッスンの日もありました(笑)


皆様材料の好き好みがあると思いますので、
嫌いな物があったらご遠慮なく
おっしゃってくださいね^^

抜ける物は抜いていただいて結構ですので。




高温で一気に焼き上げたら完成です!


バタートップ_e0179363_23538.jpg





分厚く切って、トーストするのがオススメです♪




来週火曜日からは、


キャラメルナッツのロールケーキです!




バタートップ_e0179363_235370.jpg




明日はお花レッスン♪
たのしみです( ´ ▽ ` )ノ

by ksaveur | 2012-02-18 22:46