人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の花とハーブのアレンジ

今日はとても気持ちが良い日射しの中での
アレンジメントレッスンでした( ´ ▽ ` )ノ


ヒアシンスやチューリップ等と共に
ユーカリやゼラニウムの香り豊かなグリーンを使ったアレンジです。。



春の花とハーブのアレンジ_e0179363_1333186.jpg



皆さんに注目されながら
一度先生が生け方やバランスの取り方を実践してくださり
その後、みなさまチャレンジタイム♪


春の花とハーブのアレンジ_e0179363_1333130.jpg


春の花とハーブのアレンジ_e0179363_1333287.jpg



とっても良い香りに包まれながらの作業は皆さん真剣ではありましたが
癒されたのではないでしょうか??^^





春の花とハーブのアレンジ_e0179363_1333383.jpg



明るいオレンジとピンクの取り合わせが
グリーンによってよりバランスが良くなり
異質の色合わせかと思っていたのがとっても素敵!と生徒さんとお話しました( ´ ▽ ` )ノ






春の花とハーブのアレンジ_e0179363_133331.jpg




色合いや色合わせ、バランス感覚。。
見てる私も勉強になります。


お茶のじかんはお花屋さんの繋がりや
先日、注文があって青い花を使ったアレンジをしたお話しや写真を見せていただいたり(^-^)

春の花の色と香りは
寒さを忘れるひとときでした♪


今月は
28日火曜日 10時半〜のレッスンもあります。

by ksaveur | 2012-02-19 13:12