人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の喜び

愛用のiphoneからいつもブログを投函していたのですが
バージョンアップしたら投函できなくなってしまいました・・・

バージョンアップ。。。良くしようとしなけりゃよかったみたいです^^;




今日は午後から雨が降りましたが、
最近は暑かったり肌寒かったり
体調がすぐれない方もけっこういらっしゃるようですね。。

あまり気分も体調もさえない梅雨ですが
教室の紫陽花がとーーーーっても綺麗で、何とも可愛い色で咲いていて
毎日嬉しくなります!!
そしてヒマワリも咲き、庭をみると元気が出ます♪

梅雨の喜び_e0179363_0221942.jpg
梅雨の喜び_e0179363_02278.jpg
梅雨の喜び_e0179363_0215464.jpg

梅雨の喜び_e0179363_131715.jpg

同じ土地なのに、カラフルな紫陽花達(^-^)
もーなんて愛らしい色!!

気分も優れない方もいらっしゃるかと思いますが
ぜひ庭の花達から元気をチャージして頂ければと思います♪




今日は フォローアップレッスン

国産きな粉のふんわりロール  でした。。


昨日のレッスンは  

甘夏たっぷりさっぱりタルト♪



昨日帰りに

「また明日ーー!(^-^)」


と言って帰られ、今日も足を運んで下さった方が数人。。。

いつもありがとうございます!!




昨日のタルトはアーモンドクリームもオレンジ風味です。
梅雨の喜び_e0179363_0294311.jpg



しっかり焼きあげている最中に
2人一組でカスタードを作っていただきます。

梅雨の喜び_e0179363_0304622.jpg


写真もぶれる程の回転っぷり♪(^-^)
ドキドキされながらも、失敗もなくつくられていました。


色々なパーツを組み立てて、大きな甘夏たっぷりのタルトの完成です!



梅雨の喜び_e0179363_0322943.jpg



そして今日は、こねやすい生地で成形も簡単なパンだったので
皆さんとのお話がのんびりできて嬉しかったです♪


梅雨の喜び_e0179363_043963.jpg

素敵に足を引いて腰を入れながらこねられていたIさん(^-^)
かわいらしくて、載させていただいちゃいました♪

梅雨の喜び_e0179363_0433023.jpg

梅雨の喜び_e0179363_0434458.jpg


きな粉クリーム入りのパンが綺麗に出来上がりました!




お茶をして話をしながらいつも皆さんから教えて頂く事が沢山です♪
今日の午後は計画性があり、用意周到の方々に囲まれてのお茶タイム。
私はいつも のんびり行動。なんとかなるさ~ の精神なのですが
4名のきちんとさんに刺激を受け
できていなかった旅の予約をやっと今日できました(笑)
ありがとうございました!

日々色々な方とお話ができ、生徒さん同士も色々なお話をされるのを聞いてると良く
  

やっぱりこの仕事が大好きー!!(^-^)

と思えて幸せです♪



今週は6月最後ですね。。あー早い。。。
では今週も皆さん、がんばりましょうね!(^-^)

by ksaveur | 2012-06-25 00:58