人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンとレベルアップレッスン

先週で終ってしましましたが
パンレッスン

シナモンカフェロールを作りました♪

パンとレベルアップレッスン_e0179363_231128.jpg


日々の憂さ晴らし!!!
(^-^)

かのように、こねて叩いて
バチーン!バチーン!
と音が響いていました。。
なので机も動く動く(笑)

気分転換になったでしょうか?(^-^)


少し変わった成形をし
発酵させて焼き上げます。
パンとレベルアップレッスン_e0179363_233643.jpg
パンとレベルアップレッスン_e0179363_2331998.jpg


少しキャラメルになった下のカリカリを
皆さん食べられていました。。
持ち帰ってアイシング♪
少し大人なパンでした。。





そして今日はレベルアッレッスン

「ペッシュ」 フランス語で桃 です。。
今が旬の桃♪
美味しいですよねーーーー!
大好きです!!


バニラシートを作って桃を入れて桃ロールに仕上げ
桃のムースを作って乗せ
半割の桃を丸ごと乗せて
ライチのゼリーで涼やかに仕上げます♪

パンとレベルアップレッスン_e0179363_2384596.jpg

パンとレベルアップレッスン_e0179363_2391176.jpg

パンとレベルアップレッスン_e0179363_2392885.jpg


何せ今日参加の4人さん

やる事が早いのなんの。。。。


私喋らずしてもちゃっちゃかと生地はでき
洗い物も進み
ムースとゼリーを並行してできたので
又長々お茶タイム(^-^)



昨日又明日!と帰られ
今日も来て下さったOさんは
いつも元気で明るくて
ムードメーカーとして私として
いつもとっても助かっています♪


人は話してみないと分からない。。。
今日の話題はそれでした(^-^)

そして「趣味」について。


4人中2人が

趣味

「お菓子作り☆」

 

キャーー!!
とっても可愛い響きーーーー(^-^)


私も言いたい!!!(笑)



作る事は大好きですが
趣味じゃなく仕事になっているので
趣味の欄には書けませんね~。

でも趣味を仕事にでき
ご飯が食べて行けれる事への幸せ感といったら
このうえなく有難い事だと日々の様に思います。。
仕事が楽しくて幸せです!



そんなしあわせな環境を与えて下さってるシェフは
今日、お店が夏祭りをやっていたので
お昼間の炎天下の中
タオルを首にぶら下げ
お店の前で汗だくになりながらいらっしゃいました。。

パンとレベルアップレッスン_e0179363_252336.jpg

パンとレベルアップレッスン_e0179363_2522320.jpg


出演は嫌がるので
可愛いギャルたちを♪笑


来週はシェフのレッスンです(^-^)
後一名!午後のみ残席あります♪


どんなレッスンになるか楽しみです!

by ksaveur | 2012-07-23 03:03