人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンが!!

今日、収穫したレモンを一つ
生徒さんとレモンティーにして初めて食べてみました♪

レモンが!!_e0179363_149840.jpg


レモンが!!_e0179363_14922100.jpg


とても綺麗なレモンで
切って見ると種がほとんどない!!

そして・・・

優しい酸味~~~~☆


私、酸っぱい物があまり得意ではないのですが
ぺろっとたべちゃいました!
皮ごと♪



教室の庭で育ったレモンを
来てくださる方と一緒に食べれて
とっても嬉しかったです♪


今年も本当に良い年になったな~~~と
1人でかみしめておりました(^-^)





今日来て下さったKさんが
なんとも素敵な写真を送ってきてくださいました☆

レモンが!!_e0179363_1572696.jpg


出勤は間に合いましたか?
メール頂き
ありがとうございました(^-^)




そうそう
昨日のレッスンの様子♪

レモンが!!_e0179363_1593871.jpg


レモンが!!_e0179363_1595022.png


ワイワイ♪がやがや♪
自分の作ったのを一眼レフ持参で写真を撮るSさん♪
皆さん人の作品を皆で撮り合いこ!

皆違ってみんないい(^-^)

わいわいがやがやがいいですね~
嬉しい光景でした♪



今日22日が最後のレッスンです。
中2女子Nちゃん
中1男子Mくんも参加♪


わいわい・がやがや♪
たのしんでもらえるといいな!






1月は8日火曜日からレッスンが始まります♪

「いちご大福シフォンロール」 です!



レモンが!!_e0179363_2165833.jpg



「いちご大福が作りたい」

「シフォンケーキが作りたい!」

を合体させてみました。。



来年も
皆さんのご意見を参考にさせていただきたいと思いますので
何か作りたいものなどあれば
ぜひ教えて下さい♪
(できない物もあるのですみません…^^;)


来年もワクワクしてもらえるレッスンになるよう
考えていますので
ぜひともお力貸して頂けると有難いです!





明日はレッスン終って
年に1度の厨房仕事。。
流れと勢いがあるので
思考力と体力がついていけるか
とってもとっても心配ですが・・・・・・(=_=)
迷惑かけないようにだけはしようと思います^^;

また報告しますね!





ではでは皆さま
少し早いですが


メリークリスマス☆☆☆
良い週末とお休みを\(^o^)/

by ksaveur | 2012-12-22 02:31