人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子レッスン♪

今日でGW終了ー!

珍しくGW全てお天気が良く
最終日の今日は気温がとても上がり
気持ちの良い一日になりましたね~♪

お休みがあった方はリフレッシュできたでしょうか?(^-^)
ご家族のお世話に日々追われた主婦の皆様ーーー
お疲れ様でしたー!!(´▽`)
休みが終わりましたね♡(笑)

K.SAVEURは今日まで営業し明日はお休みです♪





先日5月4日
いつもは年に1度しかやってなかった親子レッスンを開講してみました。


こどもの日のケーキを
お父さん・お母さんと一緒に
自分で作るレッスンでした♪


親子レッスン♪_e0179363_210529.jpg

下準備で粉をふるい

親子レッスン♪_e0179363_2115676.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2124621.jpg

しっかりふわふわに泡立てる。。
どこまで泡立てるかがポイントでした(^-^)
覚えてるかな~♪

親子レッスン♪_e0179363_213718.jpg


粉を入れて切り混ぜの仕方をまず練習し
上から持って・のの字を優しく書くように混ぜました。。

とっても上手に生地も焼け
上に飾る用のフルーツも自分で切ります!

ねこちゃんの手にしながら
ちゃんと自分でもって頑張っていました♪

親子レッスン♪_e0179363_2133168.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2135974.jpg

そしてクリームをのばしたら、
紙を使ってぐるっと・優しく巻けましたーー\(^o^)/

みーーーんな本当に上手で上手で
正直色々な事にビックリでした・・・^^;
親子レッスン♪_e0179363_214158.jpg


親子レッスン♪_e0179363_214505.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2151483.jpg

クリームを自由に絞って
焼いたクッキーに自分で絵を描いて♪

親子レッスン♪_e0179363_2153226.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2163238.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2164423.jpg



親子レッスン♪_e0179363_2161080.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2155851.jpg


親子レッスン♪_e0179363_2165755.jpg


皆それぞれじぶんなりに絞って♪盛り付けて♪
とっても素敵な
世界に一つしかない
愛情・楽しみ・喜びがいっぱい詰まったケーキができました!!

上手や下手・色合い・バランス・・。。
そんな事より大切な
わくわく感や喜びを
感じてもらえたらとっても嬉しく思います♪

ここがやっぱり原点だな・・・
と子供たちの姿を見ながら
又改めて感じる事のできた
私にとって貴重な時間になりました。


ひとつずつの材料を組み合わせていくと
お菓子ができていく過程の楽しみと喜び。
そして何よりも
それを食べて喜んでくれる人の笑顔☆☆☆

どんな顔で食べるのかな~と想像しながら
お見送りをしていました(^-^)

ご参加くださった皆様
本当にありがとうございました!!


ケーキ屋さんになりたいと思ってくれている子供たちに
夢が与えられていたら嬉しいな~♪



今度は夏休みに開講したいと思います♪
前回・今回いらして下さった方は勿論送らせていただきますが
ブログ見てご興味沸いた方は
その時になったらチラシを送付させていただきますので
ご遠慮なくご連絡下さいませ(^-^)



次回は母の日当日に こどもレッスン!!
小学校4年生~中3までの方対象のレッスンです♪




さーーて!
休み明けの新しい週の始まりです☆
徐々に気持ち切り替え、過ごしていきましょうね~(*'▽')


良い日になりますようにーー(^-^)

by ksaveur | 2013-05-06 22:09