人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジメント

今日午前は
アレンジメントレッスンでした(´▽`)


かごを使い
アンスリュウムやバラ・カーネーションを使って
とても爽やかな雰囲気のアレンジメントです♪

アレンジメント_e0179363_1135480.jpg


夜写真を撮ったので
色合いが写真では少し違う気がしますが
とても気持ちのいいアレンジでした(´▽`)

私は今日午前中
大学のオープンキャンパスに行っていたので
終わってすぐ駆けつけたら
お花のレッスンは終わって居ましたが
昨日もご参加下さったKさんと中村さんとお会いでき
ついつい月曜日に起こった大学での出来事を
熱く伝えてしましました^^;

いろんな子がいるので
勉強になります
・・・とでも言っておきましょう(笑)

Kさんも若い子と関わるお仕事をされてらっしゃるので
「わかります~」と共感してくださったり
中村さんは「・・・・(*_*;」とビックリされていたり^^;

大学はいつも月曜日の午前中だけですが
若者30人相手はエネルギーがいるので
事件があった先日
帰ってお昼寝を15分しようと少し横になったら
目が覚めると
3時間寝てしまっていました・・・(=_=)
午後から仕事もなくてよかった・・・・。。。

シェフとはいろいろ話をさせてもらうのですが
勉強になることが沢山です。。
「相手を変えるより自分が変わる方が早い」
時代と共に自分の考え方も変えていかないと
通用しない事が多々。。
驚くことが多々(゜-゜)



今の教えてる学生と同じ頃を思出すと
私も真面目ではなかったので
「先生ごめんなさいねー」
と思います^^;

学生が寝る事は伝えている自分にも原因があると思っているので
先週は
「卵白の泡立て」
だったので
全員が2回まわるように立てる実験をしました(^-^)

明日も大学で
「粉について」
なので
薄力粉と強力粉の違いや
水と混ぜてグルテンの出来方の違いなどを実験してみようと思います!
どんな日になるかな~(^-^)



今日オープンキャンパスのデモンストレーションで
18cmデコレーションの
スライスからナッペ・飾り付けを
高校生60人の前でやらせてもらいました。
今までで最多人数にワクワク☆

高校生好みに♡と・・・

アレンジメント_e0179363_1424187.jpg


マカロン乗せて・キティーちゃんを置いて
何だかかわいー☆って感じにしてみました(*'▽')
テンション上がってくれた高校生の声に
私も嬉しくなりました\(^o^)/



又新しい1週間がはじまります。
そして早くも6月!!

梅雨時期に入りますが皆様
どうぞお体無理されませんように☆
私も先日生徒さんとの話の中で
自分の体調がちょっとおかしい事を気づかせてもらったので
気をつけます(^-^)


ではでは、今週もよい日々を~(*´▽`*)

by ksaveur | 2013-05-27 01:51