人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆

7月8月のレベルアップレッスンは
夏の香りと味がいっぱい詰まったムース

「ピスタチオマンゴーパイン」


今まで作った事のない少し重めの
ピスタチオペーストやアーモンドパウダー入りの別立てした生地を作ります(´▽`)


レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_18501874.jpg


ご覧の通り、じみーーーな色で
色だけ見ると決して美味しそうに感じてもらえないのが
ピスタチオペースト^^;

香りはと~っても良いのですが
作業しながら少しの間テンション上がらず(笑)

レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_18523853.jpg


そこに泡立てたメレンゲを加えて合わせると
白さが増し美味しそうに感じてもらえる時がやってきます☆

レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_18541885.jpg


重たくてねちっとした生地なので
今までと違う感覚で伸びると思います。。

そこにピスタチオを乗せて焼き上げたら完成☆



今回のムースの構造は
一番底にピスタチオ生地
      ↓
イタリアンメレンゲ入りの軽い♪ココナッツムース
      ↓
中に完全に固めた少し小さな大きさのマンゴーゼリー
      ↓
超簡単☆パイナップルムース

と言うかんじです(*´▽`*)


しかし、組み立てる時は逆から仕込むので
パインムース→マンゴーゼリー→ココナッツ→ピスタチオ生地。。


表面が綺麗に仕上がるので
レベルアップはほぼこんな感じで作業します。


レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_190434.jpg


レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_19159100.jpg


これに生地を置いて固め
ひっくり返して仕上げると・・・

レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_1923393.jpg


レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_1925979.jpg


こんな感じに仕上げていただき
完成です☆


ご実家に持って帰られて
ご家族でペロッと食べました!
と(^-^)

昨日は二人だったのでゆるくレッスンできて良かったです♪


沢山いらっしゃる時には
なかなか個人個人とゆっくり話ができませんが
皆さんの事が少しづつ知れる事が
とても楽しく勉強になります(´▽`)
意外な特技があったり、趣味があったり
経験・経歴があったり♪


ここに来る事が情報源になってる\(^o^)/
と言われる方もいらっしゃります♪

そうなんですよ~
皆さん色んな事をホント良く知ってらっしゃる!!!

ご飯やさんが得意な方
コストコが得意なかた(^-^)
パン屋さん
色んな噂の持ち主さん(笑)
ファッション
メイク
ヨガ
植物を育てる事・・・その他さまざま。。


様々な分野の「スキ」や「得意」、「仕事」の方がいらっしゃるので
その時一緒にレッスンされた方も
刺激になる!!
と言われる事をよく聞きます(´▽`)

パン屋さん情報は本当に良くお聞きするのですが
なかなか行けなくて
情報の持ち腐れをしている私です^^;


思い立ったが吉日☆


暑くても自分に負けないよう
まずは9月の試作を明日で終了させようと思います^^;



秋はもうすぐですよ~(・´з`・)笑



明日からは今が旬!の桃を使った

「もものブランマンジェ&コンポートゼリーです
レベルアップレッスン。 夏のお菓子☆_e0179363_192645100.jpg


27日土曜日以外
まだご参加いただけます☆

by ksaveur | 2013-07-22 19:29