人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっとブログを・・・

書ける状況になりました。。。
心身共に(笑)


先週は親子レッスンから始まり
沢山の方に来ていただいたバレンタイン
「フォンダンショコラ&ラッピング」のレッスンが終了し
クランベリーエピも今日で終了いたしました♪


親子レッスンは昨年こどもレッスンでもやりました
「しっとりブラウニー&ラッピング」のレッスンでした(^-^)

10組の方にきていただきまして
ありがとうございました(*´▽`*)

最近いつも一緒に来て下さるちひろちゃんはお父さんと一緒に。
他はお母さんと一緒やおばあちゃんと一緒に来て
ぐるぐる・・・混ぜて混ぜて~♪
上手にできました!

・・・ってそんな日に私はiPhoneを忘れてしまい・・

Iさん、しゃしんありがとうございます(*´з`)
甥っ子さんが参加してくださったTさんもありがとうございます!!
お借りします。。
やっとブログを・・・_e0179363_1910580.png


やっとブログを・・・_e0179363_19102392.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_19102962.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_2019623.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_19135492.jpg


誰にあげるか色々話してくれましたが
きっともらった方は喜んでくれた事間違いなしでしょうね(*´з`)
手作りって嬉しいですもんね~♪






そして次の日から、TVを見て足を運んで下さった方含め
フォンダンショコラレッスン
おまつりわっしょい♪って感じの日々になり
ありがとうございました!!!


やっとブログを・・・_e0179363_204467.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_2044917.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_204303.jpg




久しぶりに日々日々知らない方との出会いあり
大勢でのレッスン。。

とてもとても有難く
刺激あり、喜びあり・・・の忙しくも
沢山の幸せと学びを感じた1週間になりました。。


いつもいらして下さる方には
人数多っ!(ー_ー)!!笑
っていわれた方が沢山^^;
平日の午後はだいたいいつものんびりしてるので
賑やかである意味刺激的だったみたいです(*´з`)


初めての方は
最初緊張されていたと思いますが
持ち帰り、大切な方・ご家族・ご自分へ♡
のプレゼントとして喜んでいただけ
楽しんで頂けていたら嬉しく思います(´▽`)


いつもいらして下さる生徒さんが
体験でこられた方に声かけて和ませてくださったり
お茶しながらとても素敵なお話が聞かせていただけたり
爆笑が起こったり。。。


人との出会いって本当に有難く思います。。。
レッスンは2時間半と言う時間ですが
色々な話をさせていただき
少しづつその方を知る事ができ
笑顔で帰って下さる姿が
よーーーーし\(^o^)/
って、自己満足で大きな喜びを感じる瞬間です♪


この度の経験で知ったことを生かし
教室も、自分も、足元見ながら・しかしチャレンジして!!
これからも皆さんに甘えさせてもらいながら(*´з`)
あそこに行ったら
ケーキやパン作れて食べれて
花も習えちゃったりたまには料理も習えちゃったりして
色んな人と出会えるし色んな人の話聞けるし
なんか行くと面白いーー\(^o^)/
って思っていただけるような空間づくりを目指していきます♪


あ、そうそう
料理教室の先生 板谷先生ですが・・・
先日、なんと

「厚生労働大臣賞」

を受賞されました!!!
おめでとうございます\(^o^)/

・・・お国の賞  ですね(´・ω・`)


とても親近感沸く面白い方なのに
凄い方だったんだな~と。。。

でも、そんな場でも
壇上から羽織袴で
笑いを取られていました(*´▽`*)
やっぱり面白い~♪


先日、その祝賀会に呼んで頂き
久しぶりの着物で行かせていただきました。。
好きなのです♪着物。。
昔は着物来て仕事したいと思った事もありました。。
(ちなみに私のなりたいとと思った職業は数知れません笑)


そこで久しぶりにお会いしたのが
教室にも通って下さっていた丸上さん(*´▽`*)
今は因島で 「まんまるねこ」と言うカフェをやられていて
もう2年?位たちますかね♪ 
本当に熱心で、人柄も本当に良く
自分の夢を今現実にして頑張られています\(^o^)/

板谷先生の知識や技術を学ぶためにも
足しげく通われて交流があったので
その会でお会いできて私も嬉しかったです♪

恥ずかしいですが・・・
丸上さんの許可もいただいてので
とてもお着物似合う板谷先生と私たち♪
やっとブログを・・・_e0179363_19532486.jpg



おまけに(笑)
丸上さんからお写真お借りした時
これも載せてー!とリクエストしていただき・・・
お借りしたお礼に
恥を承知で載せます・・・。。。

なんでこんな口したんだろう・・・(*´з`) 

やっとブログを・・・_e0179363_20101580.jpg


と言う訳で
板谷先生!
本当におめでとうございました!!
また今年もレッスンやっていただきますね♪






えーっと・・・後は今日までのレッスン!
「クランベリーフロマージュノアエピ」

やっとブログを・・・_e0179363_1958418.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_19591573.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_1959364.jpg


やっとブログを・・・_e0179363_19595017.jpg




カリッカリの表面に焼き上げ
焼けてすぐ召し上がっていた方もいらっしゃりました♪
チーズ・クルミ・ベリーのコラボは間違いなしですね!




明日は祇園公民館でベーグルレッスンの日です(^-^)



土曜日からはスパイシーアップルクランブル☆
久しぶりのクッキー生地のタルトです!

やっとブログを・・・_e0179363_20151194.jpg

22(土) 
25(火)
26(水)
27(木)
28(金)
まだ空あります♪ 
ご希望の方はお尋ねください(^-^)



ではでは、あと一日で今週も皆さん終わりですね
春はもう少しで来そうな空気感ですが
まだまだ寒い日が続きますので
お体大切にされて下さいね♪

・・・久々書いたので長くなりました。
ありがとうございましたm(__)m

by ksaveur | 2014-02-20 20:26