人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスの香り

七月ですねー
早いですねーーー。。。

しかし七月なのに夜が涼しくて過ごしやすいのが嬉しいです♪
日中家に居ることがないので
今だクーラーいらずの日々。。
今も窓を開けていたらとても涼しい風か入って来ます♪





今日から始まったレッスン
「リンツァートルテ」
オーストリアリンツ地方の伝統菓子です。

シナモン・ナツメグ・クローブ
教室にはスパイスの香りが漂っています。。

お好みなので入れないスパイスもあったり、自由です♪




スパイス入りの生地を作り、フランボワーズジャムとクルミを中に入れて残り生地を絞ります。

スパイスの香り_e0179363_23575421.jpg

スパイスの香り_e0179363_23575442.jpg


今日は高校生の時から来てくれて居て
今年、晴れて社会人となったSちゃん♡
恥ずかしい…(*^_^*)
と言われるのを気にもせずパシャリ☆

ただいま社会人一年生!
仕事が楽しいみたいです♡



二十歳になったら一緒に遊ぼうねーーー♪(´ε` )と大人たち(私が)いつもいつも(お酒のみに行こうと)誘っております(笑)


19歳社会人との会話はまた今の学生とは全く違いますね〜♪


スパイスの香り_e0179363_23575596.jpg

クルミ入れるの忘れて
上に…(´Д`|||)
ごめんなさーい。。。


食べたら一緒 なんて言ってくださいますが、見た目大切。。。

もうしません。。。




1人で試作して居る時も結構失敗します(^_^;)
それをやっちゃったらこうなるので気を付けてー!!
…って
皆さんに注意を促すのには必要な大切な重要な経験なのでしょう。。
(失敗の正当化です)

しかし、何でも失敗は痛い思いをしますが、学ぶ事ばかりですね。。



現場で働いて居た時も失敗をしていましたが、仕込む量の桁が違うので失敗した時の気持ちは心・魂えぐられる思いをしたのを思い出します…( ꒪⌓꒪)
良い思い出。。。






そう言えば!
七夕ですね\(^o^)/
去年は笹を置いてたのに、忘れてたーー…(*_*)

皆様何を願いますか♡



去年書いてくださった皆様の短冊
叶った方もチラホラ♪


お店では笹を置いて居ますので
ぜひ寄って書いてください( ´ ▽ ` )ノ

by ksaveur | 2014-07-02 23:20