人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パトさんレッスン

無事終了しました!



今日はパトさんが生まれ育った地域の伝統的なパン、、パン?!
イーストを使わない折り込みパン


【ジャガイモのクロワッサン】


を教えてくださいました!

ラパンさんの人気商品です♪




パトさんレッスン_e0179363_1693978.jpg

パトさんレッスン_e0179363_1694062.jpg

パトさんレッスン_e0179363_1694120.jpg


ジャガイモ入りの生地を作り
バターを包んでのばしてたたみ、、、
これを繰り返していきます。。

初めての方もいらっしゃいましたが
何とも皆さん伸ばすのがうまい!!!(◎_◎;)
本当びっくりしました。。
パトさんも

教えんでいいですね(^_^;)

と言う位
皆さん上手でした。



生地を折り込んで休ませ
お休み時間は
いつものパトさんトークショー♪
今日もパトさんの広島弁が炸裂して
内容も炸裂して♡(笑)
楽しい時間でした\(^o^)/

パトさんレッスン_e0179363_1694271.jpg

パトさんレッスン_e0179363_1694278.jpg

パトさんレッスン_e0179363_1694379.jpg

パトさんレッスン_e0179363_1694469.jpg



このパンと白ワインが合うらしく
話を聞いている時から
ジュルリ・・・・♡



パトさん
ジャガイモのクロワッサンを広めたい!と言われていました。
なかなか見ることないですもんね。。

是非ラパンさんへ行かれたら
購入して召し上がってみてください!
美味しいです♪




私も必ず
作ってみようと思います‼︎





寝かし時間や折り込み回数が少ないので
それは職人さんとの違いはありましたが
外はパリパリ中はしっとり!!
( ´ ▽ ` )ノ
おすそ分けを下さったKさん
ありがとうございました!



次は10月に♪



ご参加くださいました皆様
長々ありがとうございました!

そしてパトさん
今日もありがとうございました!
またよろしくお願い致します。。

by ksaveur | 2015-07-07 16:09