人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月20日 ラパンさんのパン販売

今日も暑い一日でしたね!
昨日はあまりの暑さに
久しぶりに教室でクーラーを付けました。。


昨日今日カープ観戦に行かれた方も多かったようで
30℃近くになったようですが
今日は勝ったようですねーー(^-^)
良かった良かった~♪
この暑さもいつまで続くのでしょうかね。





今日はOさんに栗をいただきました!
ありがとうございました(^-^)

10月20日 ラパンさんのパン販売_e0179363_2113389.jpg



先週来られたYさんは栗を買ったらしいのですが
お母様と合わせたその量・・・・・

15キロ

(ー_ー)!!
えーっと、、、
お砂糖15袋分。。。
いや、、もーよくわかりません(笑)


4年目になった栗仕事がとにかく楽しいらしく
渋皮煮も上手に炊けるようになったので
夕飯そっちのけで仕事から帰って作られてる話を聞き
私も今年は栗ご飯辺りは挑戦しよう!!と思った矢先に
Oさんからいただきラッキー♪

私は栗ご飯しかしませんけど(*´з`)
有難くいただきます!




そして今夜は満月!明日はスーパームーン!


おさいふ空っぽにして
満月にふったら良いとかどうとか?笑

秋の空をゆっくりながめるのも
いいですね☆






さて、来月開催するパトさんレッスン!
・・・実はまだあと一名空いてるんですよー(^-^)


そして、パン注文のパンが増えました!!
今パトさん、フランスへパンの大会のお仕事に行かれているので
きっとこれで大丈夫かと思います(・_・;)


もし変更あるようなら又お知らせさせていただきます!



              ~ラパンさんのパン販売表~ 税込価格             
ブリオッシュ系
①こしあんブリオッシュ生地の中にこしあんを包んで焼きました130円
②クリームパン向原農園の卵を使った濃厚なこだわりのカスターを入れました162円
③シュクレブリオッシュ生地に角切りバターを差し込んで焼きました119円
④ブリオッシュショコラブリオッシュ生地で板チョコを包みカステラ風のトッピングをしました162円
⑤スイスブリオッシュ生地にカスターとたっぷりのチョコを挟んで焼きました173円


食パン系
⑥やま食パンさくっとした食感の食パン          1斤184円、1本(2斤)367円
⑦くるみ食パンやま食パンにクルミを混ぜて焼き上げました    1斤270円、1本(2斤)540円
⑧豆乳食パン発酵豆乳を使用したしっかり味の食パンです   1斤173円、1本(2斤)346円
⑨ぶどうパンスライスできないので1本そのままです  1本324円


調理系
⑩ウィンナーウィンナーを調理してケチャップとマヨネーズで仕上げました151円
⑪牛スジカレー筋に込みカレーでちょっと辛目の大人味カレーパンです151円
クロワッサン系
⑫クロワッサン発酵バターを使用したクロワッサン。風味がよくサクサクです!!トースターで2分温め♪151円
⑬ゆず・まよ・チキンクロワッサン生地にゆず胡椒マヨネーズとチキンをあえて乗せ焼きました205円
⑭ジャガイモのクロワッサンフランス中部のパンでポテトピューレをクロワッサン生地に練り込みました162円
⑮あんクロクロワッサン生地に北海道産100%のこしあんを挟んで焼きました184円
⑯スパイシー!ウィンナークロワッサン生地にスパイシーなウィンナーを巻いて焼上げました216円
⑰豚トロウィンナークロワッサン生地にウィンナーを挟んで焼きました184円
⑱ブルーベリークロワッサン生地にカスタード・ブルーベリー・ピスタチオをトッピングしました205円
⑲ショコラティーヌクロワッサン生地に板チョコを巻き込んだチョコクロワッサン173円
⑳アップル205円
㉑クイニーアマンバターとグラニュー糖を練り込んだフランスブルターニュ地方の名物162円
㉒ガレットパイ生地の中にアーモンドクリームを包んで焼いたフランスの伝統菓子216円
㉓くりオリジナル栗ペーストの上に渋皮煮をトッピングしました216円


菓子パン系
㉔丹波の黒豆パン豆乳食パンでほんのり甘い黒豆を包み焼き上げました。151円
㉕クリームチーズサンドカスタードとクリームチーズを豆乳食パンで挟みました162円



10月20日 10時半~3時頃 までに受け取りをお願いしたく思います。

購入希望の方は
・お名前
・番号と個数
・合計個数
・合計金額
をご記入の上メール・お電話いただければと思います。


どうぞよろしくお願い致します。






明日は収納レッスン基礎編です (*´▽`*)
基本を学びお家で実戦されてみてください!!
そして生活がより心地よいものとなると
嬉しく思います♪



私は明日から大学でのお仕事再始動です。。
前期がなく半年空いたので
久しぶり過ぎてなんか胃が痛い・・・(・_・;)
今の予定 学生さんの人数

51人  


・・・・。。




前代未聞の人数で
どうなるか不安ですが
カリカリせず(笑)
心にゆとりを持つことを努力しようと思います。。。

軽く修行(笑)





明日からまた新しい1週間の始まりですね!!
風邪も多いので
皆様食欲の秋ですし、しっかり食べて!
来週も頑張りましょう(*´▽`*)



あ、明日はK.SAVEUR20周年記念パーティーなのです(*´▽`*)
又書きます♪

by ksaveur | 2015-09-27 21:22