人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子教室と繋がったご縁

今日も気持ちの良いお天気でしたねー♪


10月も終わりにさしかかる今日は
香る堂さんの山本さんに来ていただき
どら焼きときんつばのレッスンでした(*^^*)


和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20413041.jpeg
デモンストレーションをみていただき
皆さんで作業を。。

和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20420708.jpeg
和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20430658.jpeg
和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20434023.jpeg
和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20440225.jpeg
和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20454037.jpeg

途中でホットプレートが使えなくなるハプニングにも
皆んなでわちゃわちゃ♪ どら焼きを焼き
山本さんも沢山教えてくださったので
充実した時間を過ごしていただけていたら
嬉しく思います(*^^*)





今回、香る堂の山本さんに来ていただけることになったのは
実は私の母のおかげなのです(*^^*)

私の母と山本さんのお母様が同じ
岡山県の井原市出身の共通点があり
ずいぶん前からどなたか和菓子を教えて下さる
職人さんがいらっしゃらないかと思っていたのですが
ある日実家に帰った時、母が

「今日香る堂さんの奥さんに会ったんよー(*^^*)」

と話を聞き、、、


もしや‼︎(*^^*)


と。。


母に、、ちょっとお伺いしてみてもらえませんかね…(^_^;)とお願いしてみたら

いいですよ〜と。。


これは!と思いすぐにお店にお伺いさせていただき、ご挨拶させていただき
快く受けてくださいました。。



山本さんは
比治山短大・鈴が峰短大・広島製菓専門学校で講師をされているので
お話もお上手で
和気あいあいのレッスンをしていただけて
とてもありがたく思います(*^^*)


和菓子教室と繋がったご縁_e0179363_20511656.jpeg

来年もやっていただくつもりでおりますので
どうぞよろしくお願い致します(*^^*)




by ksaveur | 2015-10-18 20:39