人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆき〜

高取は
先ほど雪が降りましたよ。
2月も終わりを迎えようとしていますが
まだまだ寒いですね!


インフルエンザが流行りに流行ってますが
私は
流行りに乗ることもなく
元気に過ごしております。。


ヤバい、、寒い、、首が痛い、、、
風邪かも…
と思ったものの
気のせい気のせい‼︎
と思い込み
ごはん食べてしっかり寝たら
全快〜♪
単なる疲れでした(*^^*)


もう少し寒いようですので
しっかり寝てしっかり食べて
気のせいで吹き飛ばしましょう♪



さて、先週は

きな粉メロンパンでした
ゆき〜_e0179363_17454932.jpeg
ゆき〜_e0179363_17460809.jpeg
ゆき〜_e0179363_17464263.jpeg
ゆき〜_e0179363_17471849.jpeg

私のお気に入り

増田製粉さんの きなこ を使いクッキー生地にし
パン生地にはクルミと黒糖入り。

甘くなりすぎないようにバランスを考え
きなこをふんだんに使い主張させてみました。


ご参加下さいました皆さまの
お口に合っていたら
嬉しく思います(*^^*)


そして先月・今月のレベルアップレッスン

「モンテビアンコ」

イタリア語で
イタリア側から見た山 モンブランの呼び方です。。



ゆき〜_e0179363_18011555.jpeg

パイ生地に
栗の渋皮煮と
アールグレイのクラフティーを入れ
焼き上げています。。




ある日のレッスンで


雄大なアルプス山脈ーーー‼︎

ゆき〜_e0179363_17514950.jpeg

(笑)


な〜んて遊びながら
ゆき〜_e0179363_17525409.jpeg

それぞれに
山々を作っていただきました♪


栗が滑落ーーー‼︎
とか
大人ですがはしゃぎました(笑)



私の中では
こんもり可愛いお山♡より

鋭く強いマッターホルン!!
って感じが良かったので(もはやモンブランはどこへw)
シュッ!っとした感じで
私が勝手に山を仕上げたり
皆さんとワイワイしながら
のレッスンでした♪(´ε` )






そして今週のレッスン


ゆき〜_e0179363_18055849.jpeg


ゆき〜_e0179363_18064761.jpeg

ゆき〜_e0179363_18071204.jpeg
ゆき〜_e0179363_18074491.jpeg

去年教室で育ち
友達が収穫してくれたレモンを
生徒さんを巻き込んで作ったレモンピール入りのマフィン(*^^*)


ゆき〜_e0179363_18095006.jpeg
ゆき〜_e0179363_18100633.jpeg


今週いっぱいまでやっています♪




あーーーーー
あっと言う間に3月!!


別れあり、、、
出会いありの春。。。


日々のひと時を
大切に丁寧に
過ごしていきたいものです。。

by ksaveur | 2016-02-25 17:31