人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アレンジメントレッスン♡

今日も1日暑かったですね!
秋なのに〜
雨が多いと思ったら
暑い!!

食欲は秋真っ盛り!!ですが
日中がもう少し涼しいと
過ごしやすいですよね( ´ ▽ ` )ノ




さてさて、
毎月毎月可愛い♡アレンジメントレッスンを
これまた可愛い濱村先生が
レッスンしてくださっています。。

8月は暑いので生の花ではなく
苔玉作り(*^^*)

アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474374.jpg

アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474433.jpg

アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474533.jpg


丁度今月は
和の食材が多いので
とてもケーキとマッチしていました♡

ちなみに今月のレッスンの
・きなこブランマンジェ
・マロンシフォン
・大きなかぼちゃプリンパイ
です♪




今月のアレンジメントレッスンは
秋の実や花を使った
グリーンスワッグ作り(*^^*)

アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474574.jpg

アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474652.jpg


壁から吊り下げるタイプの
とても品のある花材でまとまっていました♪

作りたては
緑の鮮やかさが清々しく
香りも青臭い(←失礼ですね笑)ですが
今はドライになっています( ´ ▽ ` )ノ

アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474760.jpg


入り口にあるといいかな!
と思い飾っていましたが
風で一度落ちちゃったので
避難避難(^_^;)

教室の中に飾ってあるので
是非見てみてください!



先日は濱村さんと一緒に
カープ見に行きました( ´ ▽ ` )ノ

目の前にボールが飛んできて
怖かったこと!(◎_◎;)


いつも真面目に・真摯にお花と向き合い
とにかくお花が大好き♡な濱村さん
今期4度目?3度目?の観戦で
一緒に行った日が初勝利\(^o^)/だったそうで
勝ったら楽しいですねー(*^^*)と
しみじみ言われていました♪笑


来月のレッスンは
アレンジメントレッスン♡_e0179363_18474850.jpg

秋のアンティークアレンジメント

です♪


10月2日日曜日
10月4日火曜日
10時半〜ですので
ご興味ある方はぜひご参加ください(*^^*)

https://coubic.com/kflavor/168961


花も・食べ物も
朝晩の空気も
秋ですね〜♪

ただいま11月の試作を日々しておりますが
片付けられない私大発揮で
アタアタしたり
とりあえず座ってみたり…

ということで
とりあえずずっと書きたかった
いつも可愛い❤️アレンジメントの
ブログをかいてみました!


重いお尻をあげ
とりあえず片付けからして
もう一踏ん張り頑張ります‼︎

by ksaveur | 2016-09-27 18:24